Ace(エース)のスーツケースのハンドルが4年で千切れて、交換部品を買おうとした件・・・さっそく回答が来て
”システムハンドルパーツが代替含め合うパーツが無く、交換取り付け修理を行うことが、できかねない状況です。”
”修理を行うことが、できかねない”!?
修理を行うことができかねない状況?なのか・・・。できかねるのか、できないのか良く分からんが、私にもわかる日本語に直すと、「システムハンドルパーツは限定品のため在庫が無く、代替品もございせんでした。このため交換部品の販売、および修理対応ができない状況です。」ってことか。
まぁつまり補修部品なんて全種持ってるわけじゃないよーって話だ。販売から4年で部品ないのに、10年保証ってどうすんだろ?
ハンドルが千切れるのは不具合じゃなく普通のこと。単純にハンドルは弱いってだけで、不良じゃないから保証対象じゃないってことかな・・・それとも、正規店で買ったなら、別のシリーズのものと丸っと交換してくれるんだろうか?なんか、消耗品免責で逃げそうな感じの書き方だな。
それともアウトレット専用モデルなんだろうか?そんなことどこにも書いてないしな―。
んじゃ、若干割高なだけでポンコツやん。Ace。ってことになる。しっかりしたメーカーだと思っていたんだけれど、私の勝手な思い過ごしだったようだ。
結論としてはAce製スーツケースNo.04121(330-911)を修理に出しても、有償/無償に関わらず、部品が無いから修理できません。らしい。
次はもうちょっといいメーカーにするか・・・それともドンキのスーツケースですら10年使えたし、ドンキにするか・・・。
ちなみに保証を受けられたり、修理できた事例があるのかなと思って
www.google.comhttps://www.google.com/search?q=ace+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%8...https://www.google.com/search?q=ace+スーツケース++修理&sca_esv=4a15b0de3d8e6aa3&rlz=1C1TKQJ_jaJP1015JP1015&biw=1297&bih=784&sxsrf=ADLYWIIGSEy-S1idaGDz3ht9h1O2CLa7WQ:1715152446587&ei=PiY7ZoO0I8LV2roP-riesAM&ved=0ahUKEwiDy8HiwP2FAxXCqlYBHXqcBzY4PBDh1QMIDw&uact=5&oq=ace+スーツケース++修理&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiHmFjZSDjgrnjg7zjg4TjgrHjg7zjgrkgIOS_rueQhjIEECMYJzIKECMYgAQYJxiKBTIFEAAYgAQyBRAAGIAEMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMggQABgIGB4YD0jsCFC0BliOB3ABeAGQAQCYAasBoAG2AqoBAzAuMrgBA8gBAPgBAZgCAqAClQHCAgoQABiwAxjWBBhHmAMAiAYBkAYKkgcDMS4xoAeKDA&sclient=gws-wiz-serp
で調べたけど、「治った!」ってのはあんまりない。
プロテカシリーズなら治ったって話もあるから、プロテカシリーズにしときゃ良かったのかなー。