Aceだめじゃん。

Ace(エース)のスーツケースのハンドルが4年で千切れて、交換部品を買おうとした件・・・さっそく回答が来て

ちょっと外出で、スーツケースを持って妻と地下鉄の階段を下りていたら・・・ブチっ、バターン!!! と、スーツケースのハンドルが千切れて...

”システムハンドルパーツが代替含め合うパーツが無く、交換取り付け修理を行うことが、できかねない状況です。”

”修理を行うことが、できかねない”!?

修理を行うことができかねない状況?なのか・・・。できかねるのか、できないのか良く分からんが、私にもわかる日本語に直すと、「システムハンドルパーツは限定品のため在庫が無く、代替品もございせんでした。このため交換部品の販売、および修理対応ができない状況です。」ってことか。

まぁつまり補修部品なんて全種持ってるわけじゃないよーって話だ。販売から4年で部品ないのに、10年保証ってどうすんだろ?

ハンドルが千切れるのは不具合じゃなく普通のこと。単純にハンドルは弱いってだけで、不良じゃないから保証対象じゃないってことかな・・・それとも、正規店で買ったなら、別のシリーズのものと丸っと交換してくれるんだろうか?なんか、消耗品免責で逃げそうな感じの書き方だな。

それともアウトレット専用モデルなんだろうか?そんなことどこにも書いてないしな―。

んじゃ、若干割高なだけでポンコツやん。Ace。ってことになる。しっかりしたメーカーだと思っていたんだけれど、私の勝手な思い過ごしだったようだ。


結論としてはAce製スーツケースNo.04121(330-911)を修理に出しても、有償/無償に関わらず、部品が無いから修理できません。らしい。

次はもうちょっといいメーカーにするか・・・それともドンキのスーツケースですら10年使えたし、ドンキにするか・・・。


ちなみに保証を受けられたり、修理できた事例があるのかなと思って

で調べたけど、「治った!」ってのはあんまりない。

プロテカシリーズなら治ったって話もあるから、プロテカシリーズにしときゃ良かったのかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする